ジェルネイル&トラブルネイル専門ネイルサロン アメブロカスタマイズ

東京都足立区 ネイルサロンプリエ様のアメブロカスタマイズをご紹介させていただきます。

看護師としての経験を積まれてきた 森本めぐみさん。
その経験と知識を活かして抗がん剤治療による爪のトラブルや、自分では対応に迷うような様々なトラブル爪の相談、ケアを行うネイルサロンをオープンされました。

アメブロデザインは、全体をフレンチガールのような優しくて可愛い雰囲気で仕上げました。

”可愛い”雰囲気といっても、全てをピンクでまとめるのではなく、
どこか医療を感じるようなクリアな色を使いましょう、ということで
淡いブルーとピンク、そしてより大人っぽい雰囲気になるようグレーを随所に使い、
可愛くなりすぎないことも意識しました。

森本さんの、迎え入れていくれるような優しい笑顔にぴったりの
ブログデザインが出来上がりました。

森本さんより、嬉しいご感想をいただきました。

ネイルの仕事を本業とするにあたり
少しずつ覚悟を決めてきた私ですが、
サロンのことをもっとお客様に知っていただきたい!! そう思えばおもうほど、
ブログも見やすく、検索しやすいものにしたいと思うようになりました。

そこで、今回お世話になったのが、
MONO GRAPHIC(モノグラフィック)の せとまりこ さん♪
とっても素敵に作っていただきました♡

最初にヒアリングシートに記入し、そこから打ち合わせとなるのですが、
その打ち合わせの仕方も、メールがいいか、メッセンジャーがいいか、スカイプか・・・など選べるんですよ。 助かりますよね。

そして私は、迷わずスカイプをお願いしました!

初回はお互いに緊張するもの・・・
でも、最初がズレてしまっては 自分の想いや細かなニュアンスは 伝わりにくく、形になりにくい・・・と思ったからです。

結果、 大成功でした。 (≧▽≦)

スカイプでお話するせと まりこさんは
私がプロフィール写真からイメージしていた以上に、
ずっと気さくで、雰囲気はほわぁっとしていて、
でも、お仕事への情熱はビリビリと伝わる、 素敵な方でした。

私のブログを何度も見て、 読み込んで下さったのでしょうね・・・
試作品のヘッダーを初めて見せてもらったときは、ほぼ完成していました♡

素人では分からない言葉を文字にしてデザインする感覚
全面的に、せとさんのセンスを信頼しお任せしました。

私は・・・ただただイメージを伝えるだけ。

字体は細い感じ 花柄がいい 淡いグリーン系かピンク系
窮屈にならない感じで こんなド素人の発言で全部願いが叶ってるんです。

本当に素敵なデザインになりました♡ ありがとうございます。

一緒に名刺も作ってもらいました。
ブログのイメージと同じで素敵なんです。 お気に入りです♡

ブログは24時間営業中!!
せとさんがよくおっしゃっていることですが、 その通りですよね。
お店の看板であるヘッダーやデザインが残念だったら・・・
それだけでチャンスを逃しているかもしれませんよ?

ネイルサロンプリエ 森本めぐみ様、ご依頼ありがとうございました。
ネイルサロンプリエ 森本めぐみ様のブログはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧