奈良県クラフト教室ブルガリアンローズ 佐藤千夏様

奈良県奈良町のクラフト教室 Bulgarian Rose(ブルガリアンローズ)の佐藤千夏様より
ご依頼をいただき、アメブロカスタマイズを納品させていただきました。

佐藤さん主宰のブルガリアンローズは、
アーティシャルフラワーとつまみ細工をミックスした髪飾り、手作りのアロマサシェ、
ミニュチュアドールハウスなどのクラフトが楽しめるお教室です。

どれも、とても繊細で本当に可愛いんです。
写真を見ているだけで、気持ちがワクワク。
なので、ヘッダーにも写真をたくさん使わせていただこうと考えていました。

完成したアメブロカスタマイズ

佐藤さんからは、今回、サービス内容が変わるためヘッダーを変更したいというご要望をいただいていました。

こちらがカスタマイズ前のブログデザインです。

変更するためのヘッダーをお知り合いの方に頼んでいたのだそうですが
なかなか自分たちで思うようなものを作成するのは難しいと感じ、ご依頼くださりました。

佐藤さんには
「様々な種類のクラフトを受講できるが、それをどう打ち出していけば良いのか分からない」
「アロマの講座と、アーティシャルフラワーの髪飾りとを、どちらも打ち出していけないだろうか」
というお悩みがありました。

私がヘッダーを作成するときには、一番推したいメニュー1つを打ち出すことをオススメしています。

しかし、2つ以上のサービスがあることで、お客様が選ぶことができ、
それを理由にお客様が集まっている場合は、やはりそのどちらもをアピールできると良いですよね。

ということで、今回は3種類のクラフトがある、ということを表現したヘッダーに、
アロマ講座がある、ということはサイドエリアのバナーで、それぞれアピールすることにしました。

全体の色は、サーモンピンクか、サーモンオレンジか…
またはその間の色…ということでご要望いただき、デザインさせていただきました。

佐藤さんのクラフトにぴったりな可愛らしいデザインのブログができました。

佐藤千夏様、ご依頼ありがとうございました。

佐藤様からいただいた、カスタマイズのご感想はこちら
奈良県奈良町 クラフト教室 Bulgarian Rose(ブルガリアンローズ)佐藤千夏様のブログはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧