芦屋市 子育て相談・ベビーマッサージサロン チラシ制作

兵庫県芦屋市 ベビーマッサージサロンSweetPea代表 久松弘枝様。アメブロカスタマイズ納品後に、チラシのご依頼もいただきましたので本日はそちらを紹介させていただきます。

掲載されたのは、子育て世代のお母さんや母子手帳申請時に配布される、芦屋市の子育て情報誌の中の一面です。

誌面のデザイン
こちらが納品させていただいた誌面のデザインです。
しっかりと内容の伝わるものを作成させていただきました。

ヒアリングは徹底して行います。
チラシが、どういう場面で、またどういう目的で使われるのか。
その配布方法は?部数は?
クライアント様の希望と、またお客様の知りたい内容は何か、
といったチラシの本質の部分を大切にヒアリングをしていきます。

デザインが、ママ向けのふんわりしたものでも
「こんなデザインのチラシを、こんな雰囲気で」
といった、ふんわりしたイメージのまま制作するわけではありませんにこ

もちろんデザインのプロとして、私はデザインにもこだわりますが
デザインから入る制作物は良いものにならないと考えています。

なぜそのデザインが必要なのか?が、わかっていないと、俗に言う「かっこいいだけのチラシ」が出来上がってしまいます。皆さんも、チラシを作る際にはぜひ気をつけてみてくださいね。

久松様、ご依頼ありがとうございました。

子育て相談・ベビーマッサージサロン SweetPea様 のブログはこちら
SweetPea様 ホームページはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧